千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉中央店へ。

街の外壁塗装やさん千葉中央店

〒261-8501

千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階

TEL:0120-990-355

FAX:0438-38-3310

お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-990-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装に塩害は影響する?海沿いは注意が必要です


海の見える場所に住みたい!誰もが一度は憧れるのではないでしょうか。
しかしながら海沿いは劣化が早いとも言われています。本日は塩害についてご紹介します。

海辺の鳥

塩害ってどんなもの?

それほど築年数が経っていないのに、サビが目立ったり外壁塗装が剥げてきたりしていませんか?
もしかしたら塩害のせいかもしれません。海は塩分を含んでいます。塩分を含んだ空気が建物などに付着し、金属部分が腐食してサビたり塗装の劣化を早めます。このような症状が塩害です。

剥がれた外壁
ひび割れた外壁

海から離れていれば大丈夫?

海から少し離れているから影響ないと思っている方もいるのではないでしょうか。
潮風はかなり遠くまで運ばれるので、海から5キロ以内の範囲は油断できません。
風の流れる方向によっては、海の近くでも塩害の被害を受けないこともあるのです。
海から5キロ以上離れていて潮の匂いがしない、周りの住宅にあまりサビが無ければ塩害の影響は少ないといえるでしょう。

海辺の家々
外壁工事

塩害が起きている屋根や外壁を放置しておくと建物の劣化が早まりボロボロになってしまいます。
塩害は海沿いで生活する方の悩みの一つかもしれません。大切なお住まいを塩害から守るために、
外壁をこまめに掃除して塩分を取り除いてあげましょう。外壁材や塗料でも防ぐことが可能です。
塩害でお悩みの方は、専門の業者さんにご相談してみていかがでしょうか。

千葉市全域、船橋市、習志野市、四街道市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-990-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉中央店に