千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉中央店へ。

街の外壁塗装やさん千葉中央店

〒261-8501

千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階

TEL:0120-990-355

FAX:0438-38-3310

お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-990-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

アレルギーがあっても大丈夫?安心な塗料を知りたい!



外壁塗装を考えたとき、ご自身やご家族に小さなお子さんやアレルギーを持っている方がいる場合「大丈夫かな?」と心配される方もいるのではないでしょうか。本日は塗料についてのご紹介したいと思います。

外壁塗装作業

外壁塗装とアレルギーの関係は?

シックハウス症候群や化学物質過敏症をお持ちの方は、塗装など敏感になってしまうと思います。
新築住宅や、新車など塗料や接着剤に含まれている有機溶剤が原因とも言われているからです。
しかし不明な点が多く原因は未だに解明されていません。室内では区外壁であれば、あまり影響がないと思われます。
ただし臭いに敏感な方はアレルギーを反応が出る場合もありますので注意が必要です。

幼児の写真
体調が悪そうな女性

臭いが気にならない水性塗料

塗料には油性と水性がありますが、最近は環境や人への影響が気になる方が増えているため
塗料メーカーは、水性塗料の耐久性を高めるために開発を進めています。
今後は水性塗料が主流になっていくかもしれませんね。安全性が高く臭いが少ないのは水性塗料です。
臭いが気になる方、アレルギーをお持ちの方は水性塗料を選びましょう。
水性塗料を選んでも完全に臭いがなくなるわけではありません。換気をこまめにしたりマスクをするなど対策もしてくださいね。

シートトップ(防水材)
塗料

アレルギーは辛いものです。ノンストレスで快適に過ごしたいですよね。
外壁塗装をする際は専門の業者さんに是非ご相談ください。適切なアドバイスと最適な塗料を選んでもらえますよ。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 八千代市ゆりのき台の住宅を例にALC・パワーボードの塗装の必要性とお奨めの塗料をご紹介

八千代市ゆりのき台にて屋根外壁点検を承りました。経年劣化の状態次第では塗装メンテナンスをご希望されていますが、お客様の適切なメンテナンス等に関わらず塗装が出来ない屋根材というのも存在します。また高耐久ながら塗装が欠かせない外壁材も存在します… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の屋根点検で築年数が経過しているスレート屋根を塗装すべきか判断する難しさをご紹介

本日は昨日のブログに引き続き船橋市市場のお住まいでの屋根点検をご紹介します。築19年経過していると屋根塗装で良いのか、屋根カバー工法や葺き替え工事を行っておいた方が良いのかの判断は非常に難しくなります。そこでスレート屋根材の経年劣化を見たう… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の外壁塗装前点検を例にクリアー塗装が出来るかどうかの判断方法をご紹介

今回は船橋市市場で実施した外壁塗装前点検を例に、窯業系サイディングの高い意匠性を維持したまま塗装メンテナンスが出来るケース・出来ないケースをご紹介したいと思います。現在建てられているお住まいの多くはセメント質と繊維質で出来た窯業系サイディン… 続きを読む
千葉市全域、船橋市、習志野市、四街道市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-990-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉中央店に