千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉中央店へ。

街の外壁塗装やさん千葉中央店

〒261-8501

千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階

TEL:0120-990-355

FAX:0438-38-3310

お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-990-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

船橋市|今さら聞けない!外壁塗装前に気になるあれこれ


築10年、船橋市の空き家戸建の外壁塗装点検です。

今回は管理会社様からの依頼ですが、中古住宅を購入し、ご自身で塗装業者を選んでメンテナンスを行っていくというケースが当然あると思います。

その際に、これってどうすればいいの?どこまでしてくれるの?と、工事が始まってからはなかなか聞きにくい点が出てくると思います。

そこで今回はそのような今更聞けない…と思う点と、弊社ではこのようにご提案させて頂くという解決法を紹介していきます。

無料点検

売物件,外壁塗装
サイディング,アクリルリシン吹き付け

まず塗装を考えた時には、住宅がいまどのような状態なのか、どの程度の費用がかかるのか、無料点検をさせて頂く必要があります。

遠方に住宅購入された方も、仕事等で多忙の方は、敷地に立ち入らせていただくことの許可を頂ければ、お立合いなしでの点検も可能ですので、ご相談ください。

 

今回の外壁はリシン吹き付け仕上げのサイディングです。通常のサイディングよりも塗料を多く使用することが考えられます。

外壁の補修方法

リシン外壁の剥がれ

外壁に何かをぶつけたのか、補修跡が見られます。今回はリシンの粒感が残っていますので問題はありませんが、外壁材の表面が剥がれている場合は、塗装を行っても仕上げが異なってしまいますよね?

仕上げを統一に補修することはできますが費用が掛かりますので、あらかじめ工事前にどのような仕上がりを求めているのかはお客様と打ち合わせた上で、決めさせていただきます。

塗装がしにくい場合

雑草撤去
給湯器の裏側

植栽が多い場合は、塗装を行うための足場仮設が難しいことが予想されます。

また、雑草や木々が外壁に当たっている場合は、塗装が乾くまでに接触し、塗装の仕上がりを悪くさせるかもしれません。

その為、状態に応じては植栽の伐採や、草刈りが必要となります。

お客様自身でしていただく、弊社で対応させて頂く、他社で依頼していただく、どのような方法でも構いませんので、塗装前に綺麗にしておく必要があります。

給湯器などの設備に関して

最後に、給湯器等の住宅に設置されている設備があります。外壁とわずかな隙間しかありませんのでこの裏側を塗装することはできません。

例えば給湯器を交換する等して塗っていない部分が露出することがあれば、その際におっしゃっていただければその部分だけを塗装させて頂きます。

どうしてもすべてを綺麗に塗りたい!という場合は、工事前に予め取り外して頂きます。

物置等の移動が可能な物は、塗装中に弊社で移動させていただきますので問題はありません。

塗装と言っても、様々な問題がありますので、他にもこれは?あれは?と住宅によって疑問が生まれると思います。

その際には工事前、工事中でもお気軽にお尋ねください。可能な限り誠意をもって対応させて頂きます。

また、お電話でのご質問も受け付けておりますので、気になることは何でもお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 八千代市ゆりのき台の住宅を例にALC・パワーボードの塗装の必要性とお奨めの塗料をご紹介

八千代市ゆりのき台にて屋根外壁点検を承りました。経年劣化の状態次第では塗装メンテナンスをご希望されていますが、お客様の適切なメンテナンス等に関わらず塗装が出来ない屋根材というのも存在します。また高耐久ながら塗装が欠かせない外壁材も存在します… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の屋根点検で築年数が経過しているスレート屋根を塗装すべきか判断する難しさをご紹介

本日は昨日のブログに引き続き船橋市市場のお住まいでの屋根点検をご紹介します。築19年経過していると屋根塗装で良いのか、屋根カバー工法や葺き替え工事を行っておいた方が良いのかの判断は非常に難しくなります。そこでスレート屋根材の経年劣化を見たう… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の外壁塗装前点検を例にクリアー塗装が出来るかどうかの判断方法をご紹介

今回は船橋市市場で実施した外壁塗装前点検を例に、窯業系サイディングの高い意匠性を維持したまま塗装メンテナンスが出来るケース・出来ないケースをご紹介したいと思います。現在建てられているお住まいの多くはセメント質と繊維質で出来た窯業系サイディン… 続きを読む
千葉市全域、船橋市、習志野市、四街道市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-990-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉中央店に