千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉中央店へ。

街の外壁塗装やさん千葉中央店

〒261-8501

千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階

TEL:0120-990-355

FAX:0438-38-3310

お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-990-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 千葉市中央区|アパートの塗り替えは入居率向上に繋がります!

千葉市中央区|アパートの塗り替えは入居率向上に繋がります!


千葉市中央区でアパート塗装についてお問い合わせを頂きました。一般住宅よりも規模が大きいため費用がかかりますが、なるべく費用をかけたくないというのがオーナー様の第一希望ではないでしょうか?

一時的な塗装が安いから良いということでもありません。アパートの外観は入居を決めるきっかけにもなりますし、建物の寿命を延ばす為にも最適な時期、最適な塗料での塗装を検討しましょう。

千葉市中央区アパート
チョーキング現象

アパートを選ばれる時、どのようなことを意識し選んでいるかを考えてみましょう。

家賃、駅から近い、間取り、設備、周辺の環境、あとはアパートの見栄えです。仮に同条件のアパートがあった場合、綺麗なアパートを選ぶのは通常かと思います。

塗膜劣化が外壁材の劣化、建物の老朽にも繋がりますし、もしかしたら入居を獲得できていない原因にもなっているかもしれません。

全体的に色褪せて白い粉が付着したり、雨水が染み込んだような跡が残っている場合は塗装を考えていくきっかけですね。

目地の劣化

古く見える原因、建物の老朽に繋がるのは塗膜だけではありません。サイディング外壁は多くの建物に使われていますが、必ずジョイントに目地があります。目地はおよそ5年程度で劣化しひび割れや亀裂を起こしてしまいます。

元々雨水が内部に浸入しないように行うシーリングですが、ひび割れや剥離は見栄えも悪くさせてしまいます。汚れも付着し外壁よりも黒ずんでいる建物も多く見かけます。

サイディング補修跡
サイディングの浮き

こちらは外壁の張り替え跡があります。補修後に塗装を行ったとしても周りとの色の差が出来てしまうため、綺麗にするには全体塗装しかありません。

また、サイディングの浮きが見られます。固定釘が抜けても浮きが見られますが、塗膜の劣化でサイディングが紫外線によって反り返るということもあります。

外壁に隙間が出来ることによって雨水は浸入しやすくなってしまいますので、早々に補修を行いましょう。

軒天の剥がれ
破風板,塗膜の剥がれ

軒天や破風板を同時に塗り替えることで綺麗に蘇ります。その際に剥がれや補修部分はしっかりと直しておくことで、また足場をかけて補修。ということにはなりません。

高耐久塗料を使用して長期的なメンテナンスフリーへ

塗装規模が広いことで費用が高くなるため、なるべく安価の塗料で塗り替えをしたくなるかとは思います。

しかし安価の塗料を使用して数年で塗り替えをするのと、高耐久塗料で15年程度での塗り替え、どちらの方がコストを抑えられるかというと高耐久の塗料です。

更に遮熱や低汚染等の機能性塗料を使用し綺麗に快適な室内を提供できると、入居率だけでなく長く住んで頂くことにも繋がるかもしれませんね。

 

費用や塗料、補修等に関してお悩みの事がございましたら、お気軽に街の外壁塗装やさんへご相談くださいませ。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 八千代市ゆりのき台の住宅を例にALC・パワーボードの塗装の必要性とお奨めの塗料をご紹介

八千代市ゆりのき台にて屋根外壁点検を承りました。経年劣化の状態次第では塗装メンテナンスをご希望されていますが、お客様の適切なメンテナンス等に関わらず塗装が出来ない屋根材というのも存在します。また高耐久ながら塗装が欠かせない外壁材も存在します… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の屋根点検で築年数が経過しているスレート屋根を塗装すべきか判断する難しさをご紹介

本日は昨日のブログに引き続き船橋市市場のお住まいでの屋根点検をご紹介します。築19年経過していると屋根塗装で良いのか、屋根カバー工法や葺き替え工事を行っておいた方が良いのかの判断は非常に難しくなります。そこでスレート屋根材の経年劣化を見たう… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の外壁塗装前点検を例にクリアー塗装が出来るかどうかの判断方法をご紹介

今回は船橋市市場で実施した外壁塗装前点検を例に、窯業系サイディングの高い意匠性を維持したまま塗装メンテナンスが出来るケース・出来ないケースをご紹介したいと思います。現在建てられているお住まいの多くはセメント質と繊維質で出来た窯業系サイディン… 続きを読む
千葉市全域、船橋市、習志野市、四街道市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-990-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉中央店に