千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉中央店へ。

街の外壁塗装やさん千葉中央店

〒261-8501

千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階

TEL:0120-990-355

FAX:0438-38-3310

お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-990-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 10年毎の屋根塗装が面倒な方に!1液ファイン4Fルーフのご提...

10年毎の屋根塗装が面倒な方に!1液ファイン4Fルーフのご提案|千葉市花見川区


千葉市花見川区で、1液ファイン4Fルーフを使用して屋根塗装を行ったお住まいです。

近年の塗装メンテナンスでは、10年程度の耐久性を持ち、コストパフォーマンスにも優れたシリコン系塗料を使用することが多いです。

その中でも、「10年と言わず、もう少し耐久性の高い塗料を使用したい!」「頻繁に塗り替えをしたくない!」とご希望する方も多いでしょう。

今回は、シリコン系よりも高耐久なフッ素塗料、日本ペイントの1液ファイン4Fルーフをご紹介致します。

経年劣化するスレート屋根

屋根塗装前のスレート
高圧洗浄による苔やカビの除去

スレート屋根は、塗膜保護によって屋根材の寿命を維持しています。

塗膜が劣化すれば色褪せし、苔やカビが付着する為、全体の見栄えが悪くなってしまいます。

雨水も吸い込みやすくなるため、定期的な塗り替えは必要不可欠です。

 

スレート屋根塗装は塗料が変わったとしても、高圧洗浄→下地調整→下塗り→タスペーサー→中塗り・上塗りの工程が変更することはありません。

※塗料のグレードを上げることも大切ですが、下地処理を丁寧にすることで、屋根塗装の仕上がりが綺麗になるという事は、頭に入れておきましょう。

色ムラのあるスレート屋根
素地の露出

白く見えているのは、既に塗膜保護の効果もない屋根材の素地です。

屋根材自体の状態が酷くなると、塗装を行ったとしても塗膜が剥がれやすくなってしまいます。

新築から10年前後での塗り替え、以降は使用塗料の耐用年数に合わせて、塗装は怠らないように行いましょう。

4フッ化フッ素樹脂塗料「1液ファイン4Fルーフ」

1液ファイン4Fルーフ,ブラック
光沢性の高い塗料

今回シリコン系塗料ではなく、フッ素塗料を使用したのは、メンテナンスサイクルを延ばしたいというご希望からです。

1液ファイン4Fルーフは、耐候性や耐水性に優れた強靭な塗膜を持ち、過酷な環境下で長期間耐えることが出来ます。

下塗り塗料を変更することで、スレート屋根はもちろん、鋼板屋根の塗り替えにも使用できます。

綺麗な艶を長期維持!

撥水性の高い塗膜

屋根の塗り替えのサインは、先ほども申しあげたとおり、色褪せや汚れ具合です。

劣化を感じさせないためには高い光沢性、つまり綺麗な艶です。

1液ファイン4Fルーフは特殊技術により、屋根表面を鏡面にように仕上げ拡散反射を抑え、高い光沢性を得られます。

フッ素塗料を使用することで、シリコン系塗料よりも塗装回数が少なくなり、メンテナンスコストを抑えることが出来ます。

一度の補修費用は高くなりますが、今後のメンテナンスまでの期間を延ばす為にも、一度フッ素塗料の使用をご検討ください。

 

屋根塗装を検討している、塗料についての相談、ランニングコストの試算等、今後の事を考えて気になる事がありましたら、お気軽に街の外壁塗装やさん千葉中央店へご連絡ください。

お客様にとって、良いメンテナンス方法をご提案させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 千葉市中央区亥鼻の屋根塗装前点検を例に、メンテナンスフリーをご希望のお客様へ最適な工事をご紹介

本日は千葉市中央区亥鼻で実施した屋根塗装前点検をご紹介いたします。今回のメンテナンスを機に屋根外壁共にメンテナンスサイクルを延ばしたいというご希望から、スレート屋根材に屋根塗装が適しているのか、葺き替えやカバー工法を行っておいた方が良いのか… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 習志野市大久保の屋根点検にて瓦棒(トタン)が塗装出来るかどうかの判断方法をご紹介

習志野市大久保にお住まいのお客様から、「建坪40坪程度の住宅の屋根を今後葺き替えるべきかどうか?」とご相談をいただきました。まず先にお話ししておきたい事は、築20年程度経過しているお住まいでは屋根や外壁も経年劣化を起こし、雨漏りを起こしてし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 千葉市若葉区御成台にて屋根調査にあわせて鎧張りサイディングの外壁塗装前点検を実施

今回は当初屋根の経年劣化に不安を感じ現地調査にお伺いした、千葉市若葉区御成台のお住まいです。街の外壁塗装やさんでは無料点検時にお客様の気になる箇所はもちろん、お住まい全体の状態も確認させていただきます。屋根と外壁同時にメンテナンスを行った方… 続きを読む
千葉市全域、船橋市、習志野市、四街道市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-990-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉中央店に