千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉中央店へ。

街の外壁塗装やさん千葉中央店

〒261-8501

千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階

TEL:0120-990-355

FAX:0438-38-3310

お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-990-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 千葉市稲毛区のカラーシミュレーション|次回の外壁塗装をイメー...

千葉市稲毛区のカラーシミュレーション|次回の外壁塗装をイメージ


千葉市稲毛区でクリアーでの外壁塗装を施工したお住まいです。

築年数も浅く劣化も目立たず、サイディングのデザインを残したいという希望でしたので、今回はクリアー塗料を使用することが出来ました。

次回はきっと、築年数と外壁の色褪せを考慮した上で、着色塗料での塗装が必要になってしまうでしょう。

そこで今回はカラーシミュレーションで、次の塗り替えでの塗装イメージをご紹介させて頂きます。

カラーシミュレーション

塗装前の外壁
カラーシミュレーション,一色

左写真は塗装前のお住まいです。

塗り替えを検討するお客様のご希望は、「新築時の色が良い」「全く違う色にチャレンジしたい」「1色を2色(ツートン)にしたい」等、様々です。

住宅の形状によって似合う色や塗り分けは違いますが、窯業系サイディングを使用しているお住まいは洋風に仕上がっている事が多い為、基本的にはどのような色も相性が良いです。

(色を変えられない屋根やタイルを使用している一部の住宅は、使用色が限られるケースがあります。)

 

カラーシミュレーションで1軒1軒に合わせ、仕上がりイメージを作成することが出来ます。

右写真はどの住宅にも合うイエロー・クリーム系の1色塗りです。明るく柔らかなお住まいに仕上がります。

目地での塗り分け

目地で塗り分け
カラーシミュレーション,ピンク系

サイディングやALC等のボードを張り付けて仕上げる外壁は、【目地】と呼ばれる隙間がいくつも存在します。

この目地が一直線上に設けられている住宅は、目地を境に塗り分けを行う事が出来ます。

右写真はピンク系の色で、玄関とベランダ側を縦に塗り分けています。色を変えることによって、細長くスタイルの良いお住まいに見せることが出来ます。

上下で塗り替えをしているお住まいが多く見られますが、幕板(中間の化粧板)が無い場合は、縦ラインで塗り分けるのも一つの手です。

開口部や出隅・入隅も利用することが出来ますので、住宅のバランスを考えて塗り分けるラインを考えましょう。

カラーシミュレーション,ベランダツートン

こちらはベランダのみを塗り分けています。どのような住宅でも採用することが出来、アクセントカラーを入れることで、1色よりもお洒落に仕上がります。

付帯部は黒に統一していますが、白にすることでお住まい全体が明るく見えます。

ツートンを検討する場合は、組み合わせる色の相性を考えましょう。同系色の濃淡、無彩色を使用すると、色が喧嘩しないので仕上がりが綺麗に整います。

「この色の組み合わせはどうだろう?」「住宅の形状に合うかな?」「他の塗り分けの選択肢がある?」等、仕上がりに関係するご相談がありましたら、お気軽に街の外壁塗装やさんにお申し付けください。

ご相談・点検・工事のお見積り・カラーシミュレーションはもちろん無料にて承っております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 八千代市ゆりのき台の住宅を例にALC・パワーボードの塗装の必要性とお奨めの塗料をご紹介

八千代市ゆりのき台にて屋根外壁点検を承りました。経年劣化の状態次第では塗装メンテナンスをご希望されていますが、お客様の適切なメンテナンス等に関わらず塗装が出来ない屋根材というのも存在します。また高耐久ながら塗装が欠かせない外壁材も存在します… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の屋根点検で築年数が経過しているスレート屋根を塗装すべきか判断する難しさをご紹介

本日は昨日のブログに引き続き船橋市市場のお住まいでの屋根点検をご紹介します。築19年経過していると屋根塗装で良いのか、屋根カバー工法や葺き替え工事を行っておいた方が良いのかの判断は非常に難しくなります。そこでスレート屋根材の経年劣化を見たう… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の外壁塗装前点検を例にクリアー塗装が出来るかどうかの判断方法をご紹介

今回は船橋市市場で実施した外壁塗装前点検を例に、窯業系サイディングの高い意匠性を維持したまま塗装メンテナンスが出来るケース・出来ないケースをご紹介したいと思います。現在建てられているお住まいの多くはセメント質と繊維質で出来た窯業系サイディン… 続きを読む
千葉市全域、船橋市、習志野市、四街道市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-990-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉中央店に