千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉中央店へ。

街の外壁塗装やさん千葉中央店

〒261-8501

千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階

TEL:0120-990-355

FAX:0438-38-3310

お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-990-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 千葉市稲毛区の外壁塗装|洋風住宅に合う色選びをカラーシミュレ...

千葉市稲毛区の外壁塗装|洋風住宅に合う色選びをカラーシミュレーションで!


今回のブログは、千葉市稲毛区のお住まいで作成したカラーシミュレーションです。

外壁塗装でお客様が選ぶ色・お住まいに合う色は、和風住宅と洋風住宅かによって大きく異なります。

和風住宅と洋風住宅の違いは?

近年は生活スタイルやデザイン性から、洋風な住宅が多いながらも「それでも和を取り入れたい!」という思いから、【和風モダン住宅】もあり、複雑さを増しています。

そんな中で、我が家は和風と洋風どちらだろう?どんな色が合うのかな?とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まず塗装をご検討される際に、住宅の形状だけでなく、屋根外壁に使用されている素材にご注目ください。

外壁材がサイディングの場合は洋風、モルタルの場合は和風の趣があります。

また、スレート屋根材は塗り替えが可能ですが、瓦の場合は和風の住宅に用いられることが多いです。

しかし、瓦でもスパニッシュ(S)と呼ばれる瓦は、赤・オレンジ系の色が多く、洋の風合いがあります。

屋根が塗り替え不可能な素材ですと、相性の良い色も限られますので、あらかじめ頭に入れておきましょう。

カラーシミュレーションの塗装前写真

こちらのお住まいはスレート屋根材、サイディング外壁、サッシ(雨戸・戸袋の有無)、ウッドデッキが取り付けられている事から、洋の雰囲気を感じさせます。

更にベランダと下屋の位置から、ツートン(2色塗り分け)も可能です。

カラーシミュレーション

屋根:グリーン 外壁:ホワイト

カラーシミュレーション,ND-370

屋根:レッド 外壁:ベージュ

カラーシミュレーション,ND-342

弊社ではカラーシミュレーションを数パターン作成し、仕上がりのイメージをご提案させて頂いております。

屋根の色が変更するだけで、お住まいの印象もガラリと変わりますよね!

ホワイト系の外壁は清潔感が増しますし、屋根の色が際立ちます。同系色の屋根外壁にすることで統一感が生まれます。

屋根:ブルー 外壁:アイボリー

カラーシミュレーション,ND-174

屋根:ブラック 外壁:ピンク

カラーシミュレーション,ND-491

ブルーの屋根はあまり見かけず、建ち並んだ住宅の中でも目立ちます。ピンク系の外壁は可愛らしい印象を与えます。

ここまで見て感じるのは、洋風の住宅はどんな色でも合う!ということです。

但し、いくつか制限がかかるお住まいもございます。お住まいに貼られているタイルは塗装が出来ません。その為、タイルに合った色を使用した方が綺麗に仕上がります。

例えばホワイト・イエロー・クリーム・ベージュ・ブラウン系等です。

このように、お住まいの形状・素材・付属物によっても、お住まいに合った色は変わります。好きな色が住宅に合っているのか、またどのような色を使用したいのか決めかねている方は、お気軽にご相談ください。

住宅点検、見積もり、カラーシミュレーションは無料にて承っております。住宅は長い付き合いです、慎重に色選びをしていきましょう!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 八千代市ゆりのき台の住宅を例にALC・パワーボードの塗装の必要性とお奨めの塗料をご紹介

八千代市ゆりのき台にて屋根外壁点検を承りました。経年劣化の状態次第では塗装メンテナンスをご希望されていますが、お客様の適切なメンテナンス等に関わらず塗装が出来ない屋根材というのも存在します。また高耐久ながら塗装が欠かせない外壁材も存在します… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の屋根点検で築年数が経過しているスレート屋根を塗装すべきか判断する難しさをご紹介

本日は昨日のブログに引き続き船橋市市場のお住まいでの屋根点検をご紹介します。築19年経過していると屋根塗装で良いのか、屋根カバー工法や葺き替え工事を行っておいた方が良いのかの判断は非常に難しくなります。そこでスレート屋根材の経年劣化を見たう… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の外壁塗装前点検を例にクリアー塗装が出来るかどうかの判断方法をご紹介

今回は船橋市市場で実施した外壁塗装前点検を例に、窯業系サイディングの高い意匠性を維持したまま塗装メンテナンスが出来るケース・出来ないケースをご紹介したいと思います。現在建てられているお住まいの多くはセメント質と繊維質で出来た窯業系サイディン… 続きを読む
千葉市全域、船橋市、習志野市、四街道市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-990-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉中央店に