千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉中央店へ。

街の外壁塗装やさん千葉中央店

〒261-8501

千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階

TEL:0120-990-355

FAX:0438-38-3310

お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-990-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 千葉市中央区|カラーシミュレーションで住宅に合った色選びを!...

千葉市中央区|カラーシミュレーションで住宅に合った色選びを!


塗装施工

千葉市中央区で屋根外壁塗装を行う現場での打ち合わせです。

塗装工事は塗料を発注する前に色を決めなければなりません。しかし現在の外壁に見慣れている為、「イメージチェンジをしたい!」と思っていても、なかなか仕上がりを決められないという方は少なくありません。

そこで、今回は弊社で作成させていただくカラーシミュレーションと、色選びのポイントをご紹介いたします。

カラーシミュレーション

塗装前

塗装前の外壁塗装

ND-152

カラーシミュレーション,ND-152

カラーシミュレーションは、お客様のお住まいに合わせて完成イメージを作成することが出来ます。

仕上がりをどうしたいのかを決めたい場合に、わざわざ塗装をする必要はありませんので、非常に簡単な方法です。

左画像は塗装前の状態です。右画像は原状回復に近い色でのイメージです。

付帯部を塗装しただけで、見栄えが綺麗になる事が分かる比較画像ですね。

ND-491.ND-490

カラーシミュレーション,ND-491.490

ND-013.ND-011

カラーシミュレーション,ND-013.011

こちらはツートンのシミュレーションです。ピンク系の明るいイメージ、グレー系のシックなイメージと、色を変えるだけで住宅の印象が大きく変わります。

淡色だけだとぼやけた色に感じますが、濃色だけですと暗く感じてしまいます。ツートンは明暗のバランスを取りやすく、お洒落に仕上げることが出来ます。

ただ、ツートンにする場合は好きな色を2色使用するのではなく、同系色でまとめるようにしましょう。

住宅街はご自身のお住まいだけで成り立っている訳ではありません。街並みの景観とマッチするのか、鮮やかな色を利用して街並みから浮くことがないように、周辺の住宅と比較しながら、外壁塗装に失敗しないように慎重に検討しましょう。

また、今回のシミュレーションでは付帯部を黒に統一していますが、白系に変更するだけで、住宅に柔らかい印象を与えます。

カラーシミュレーションは全体のバランスを確認する手段です。様々な選択肢を試していきましょう。

施工例も参考に

クールビンテージローズ

シミュレーションの角度から屋根が見えない、色に悩んでいる場合もシミュレーションで作成することは可能です。

しかし実際の施工例の方が参考になります。屋根は紫外線が常に当たる為、見本よりも明るく見える性質を持っています。

その為、実際に塗装した屋根を、晴れ・曇り・朝・夕方など状態を変えてみていきましょう。

カラーシミュレーションはあくまでイメージです。色が絞れたら見本板を取り寄せ、細かく確認を行っていく必要があります。

しかし、気になっていた色に挑戦したいけど…と足踏みしている方は、ぜひシミュレーションをご活用ください。

弊社では点検はもちろん、シミュレーションも無料にて承っております。お気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 八千代市ゆりのき台の住宅を例にALC・パワーボードの塗装の必要性とお奨めの塗料をご紹介

八千代市ゆりのき台にて屋根外壁点検を承りました。経年劣化の状態次第では塗装メンテナンスをご希望されていますが、お客様の適切なメンテナンス等に関わらず塗装が出来ない屋根材というのも存在します。また高耐久ながら塗装が欠かせない外壁材も存在します… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の屋根点検で築年数が経過しているスレート屋根を塗装すべきか判断する難しさをご紹介

本日は昨日のブログに引き続き船橋市市場のお住まいでの屋根点検をご紹介します。築19年経過していると屋根塗装で良いのか、屋根カバー工法や葺き替え工事を行っておいた方が良いのかの判断は非常に難しくなります。そこでスレート屋根材の経年劣化を見たう… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の外壁塗装前点検を例にクリアー塗装が出来るかどうかの判断方法をご紹介

今回は船橋市市場で実施した外壁塗装前点検を例に、窯業系サイディングの高い意匠性を維持したまま塗装メンテナンスが出来るケース・出来ないケースをご紹介したいと思います。現在建てられているお住まいの多くはセメント質と繊維質で出来た窯業系サイディン… 続きを読む
千葉市全域、船橋市、習志野市、四街道市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-990-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉中央店に