千葉県の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん千葉中央店へ。

街の外壁塗装やさん千葉中央店

〒261-8501

千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンCB棟3階

TEL:0120-990-355

FAX:0438-38-3310

お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-990-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > ブログ > 外装リフォームがご近所トラブルの原因にならないように|千葉市...

外装リフォームがご近所トラブルの原因にならないように|千葉市緑区


千葉市緑区の屋根カバー・外壁塗装工事を行うお住まいです。

外装工事は内装工事を行う時よりも、ご近所様への影響もあることをご存知ですか?

知らぬ間にご近所様のストレスとなり、近隣トラブルに発展してしまうこともございます。今回は、弊社が行う近隣挨拶と、工事中にトラブルとなり得る事をご紹介していきたいと思います。

工事前には近隣挨拶を

近隣挨拶
足場運搬

工事を行う際には、着工日前に必ずご近隣の方へご挨拶にお伺いさせていただきます。もちろん、これから工事をします!と伝えているだけではありません。

外装工事の場合は足場仮設が必要になる事が多く、仮設に伴い作業車の駐車、単管を叩く騒音等が発生します。

また、足場上で高所作業を行う機会がありますので、お隣のお住まいの室内が見えてしまうこともあるかもしれません。

工事が始めるなんて聞いていなかったのに騒音が…作業車があり交通の妨げになっている…プライバシーの保護等、想像もしていない事があれば、ストレスに感じてしまいます。

駐車位置

このように自動車が避けて通行できる場所であれば、大きな問題にもならないのかもしれませんが、通常の生活よりも死角が増え、事故が起きないとも限りません。

作業中は単管の移動も行いますので、お子様がいらっしゃる方は、子供たちに近づかないように説明をする必要もありますよね。

ご自身のお住まいのリフォームではないにも関わらず、少なからずご近隣の方は「気を付けよう」「しばらくの我慢だ」と考えていらっしゃると思います。

その為弊社では、工事前にご近隣の方へ、工事内容・期間・施工中の注意点のご説明をさせて頂いております。ご不在の場合は、ポストに書面を投函させて頂きます。

外壁塗装中の注意点は?

足場仮設
高圧洗浄

外壁塗装工事でも足場仮設は行います。更に、塗装前には高圧洗浄を行い、外壁に付着した汚れや苔、旧塗膜もまとめて洗い流していきます。

この際に、汚れた水が飛散しないようにメッシュシートで囲ってはいますが、それでも少なからず外に飛び散る可能性もございます。

洗浄日はあらかじめご近隣の方へお伝えし、当日は洗濯物を屋外に干さないようお願いしております。

塗装施工中は、塗料が飛散しないように作業するよう心がけています。

 

このように、様々な問題が周囲のお住まいにも関係してきます。工事前の近隣挨拶が、後々のトラブルを引き起こさない対策にもなりますので、しっかりと対応させて頂きます。

工事に関するご相談等がございましたら、お気軽に街の外壁塗装やさんへお問い合わせください。

どんなに小さな事と思っても、お客様にとっては気になる事です。しっかりとお答えさせていただきます。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 八千代市ゆりのき台の住宅を例にALC・パワーボードの塗装の必要性とお奨めの塗料をご紹介

八千代市ゆりのき台にて屋根外壁点検を承りました。経年劣化の状態次第では塗装メンテナンスをご希望されていますが、お客様の適切なメンテナンス等に関わらず塗装が出来ない屋根材というのも存在します。また高耐久ながら塗装が欠かせない外壁材も存在します… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の屋根点検で築年数が経過しているスレート屋根を塗装すべきか判断する難しさをご紹介

本日は昨日のブログに引き続き船橋市市場のお住まいでの屋根点検をご紹介します。築19年経過していると屋根塗装で良いのか、屋根カバー工法や葺き替え工事を行っておいた方が良いのかの判断は非常に難しくなります。そこでスレート屋根材の経年劣化を見たう… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 船橋市市場の外壁塗装前点検を例にクリアー塗装が出来るかどうかの判断方法をご紹介

今回は船橋市市場で実施した外壁塗装前点検を例に、窯業系サイディングの高い意匠性を維持したまま塗装メンテナンスが出来るケース・出来ないケースをご紹介したいと思います。現在建てられているお住まいの多くはセメント質と繊維質で出来た窯業系サイディン… 続きを読む
千葉市全域、船橋市、習志野市、四街道市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん千葉中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-990-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん千葉中央店に